昆虫食の油炒め

clock2 投稿日:2019-11-21 昆虫食(ドライ)をサクジュワの揚げ物っぽく変身させる方法

目次

ヘルシーすぎて物足りない?

bugoomの昆虫食(ドライ)は美味しいけど、ちょっとヘルシーすぎる。たまには油で揚げたようなガッツリとした昆虫が食べたい!って時もありますよね。ご安心ください。ドライタイプの昆虫食も、ほんのひと手間で「サクジュワ」の揚げ物に変身します。本当に簡単に作れちゃうので、ドライタイプをお持ちの方はこの機会に試してみてください♪

サクジュワに変身させる3ステップ

加熱乾燥させた昆虫食にサクジュワ感を加えるのは簡単♪

1.昆虫食(ドライ)に片栗粉を塗す

昆虫食に片栗粉を塗す

2.フライパンが温まったら油をひく。油が温まったら火を止めて昆虫食を投入。

昆虫食をフライパンで炒める

3.衣が固まってきたらフライパンから取り出して、さっと塩を振って完成

昆虫食の油炒め

たったこれだけで揚げ物のようなサクジュワ食感の昆虫食の出来上がり。調理時間はほんの1~2分、ちょっとしたおつまみが欲しい時にもサッと作れるのは嬉しいですよね。ポイントは昆虫を投入する前に火を止めること。ドライスナックは既に加熱料理済みなので、余熱で衣さえ固まれば完成です。

実食レポート

お酒と昆虫食の油炒め

写真では伝わりにくいのですが、スゴク香ばしい匂いがします。噛んだ瞬間のサクっとした音が心地よく、ジュワっと溢れ出す油と昆虫の旨味がもう最高です。塩気もちょうど良くて、これはお酒が欲しくなりますね。手間なく作れて、お惣菜の揚げ物よりもサクジュワ感を堪能できるので、まさに晩酌の即戦力です。今夜は、揚げたての昆虫とキンキンに冷えたビールで優勝しちゃいましょう!

この記事に登場した昆虫

関連記事

この記事を執筆した人物

bugoomブログ

レシピ

昆虫食(ドライ)をサクジュワの揚げ物っぽく変身させる方法

LINE公式アカウントご登録でお得なクーポンを贈呈

友だち追加の方法

QRコードを読み取る
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ホーム」>「友達追加」>「QRコード」の順に進む
  3. 左記のQRコードを読み取る
  4. 「昆虫食ならbugoom」を友達追加
IDで検索する
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ホーム」>「友達追加」>「検索」をクリック
  3. 検索フォームに「@090wulam」入力してID検索
  4. 「昆虫食ならbugoom」を友達追加