clock2 投稿日:2021-09-16 【ご購入者限定】アンケートに答えて商品をGETしよう

いつもお世話になっております。
bugoom大名店です!

突然ですが、皆さんは蚕を食べたことがありますか?

絹(きぬ)の原料として知られる蚕は、約5,000年続く絹産業に貢献してきた虫であり、その過程で野生への回帰能力を失った虫でもあります。

そればかりが注目されがちですが、実は栄養価が高く、肉や魚の入手が難しかった山間部では貴重なタンパク源として食べられてきた歴史もあります。

そのタンパク質の含有量は、牛肉・鶏肉・大豆と比べても引けを取らず、ビタミン、亜鉛、オメガ3脂肪酸等の栄養素を含むことが分かっており、近年では代替タンパク質としても注目されています。

また、これは他の昆虫食にもいえることですが、昆虫の養殖作業は牛や鶏よりも少ない飼料、短い期間で育ち、温室効果ガスをほとんど排出しないので環境への負担も少なくなっています。

そんな蚕を使った画期的な商品が「SILK FOODチップス」です。

この商品は蚕を利用した食品の企画・開発を行うエリー株式会社様と、創業70年の老舗米菓メーカー酒田米菓様が共同で開発されていて、蚕の持つ本来の味わいと、国産米の美味しさを活かした「パリッ」と食感が楽しめるお煎餅に仕上がっています。

そして今、bugoom大名店ではアンケートにご回答いただいたお客様に「SILK FOODチップス」をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

キャンペーン概要
・アンケート回答者に「SILK FOODチップス」を1つプレゼント
・回答権は、bugoom大名店で商品をご購入されたお客様限定(※)
・プレゼントは在庫がなくなり次第終了

※:アンケートはご購入時、その場でご回答いただきます。(レシート持参による後日回答は受け付けておりません)

もしご興味がおありでしたら、ぜひbugoom大名店までお越しくださいませ。

お店でお待ちしております!

実店舗情報

bugoomブログ

実店舗お知らせ

大名店

【ご購入者限定】アンケートに答えて商品をGETしよう

LINE公式アカウントご登録でお得なクーポンを贈呈

友だち追加の方法

QRコードを読み取る
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ホーム」>「友達追加」>「QRコード」の順に進む
  3. 左記のQRコードを読み取る
  4. 「昆虫食ならbugoom」を友達追加
IDで検索する
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ホーム」>「友達追加」>「検索」をクリック
  3. 検索フォームに「@090wulam」入力してID検索
  4. 「昆虫食ならbugoom」を友達追加