コオロギと温泉水のチップス

clock2 投稿日:2021-02-07 【食レポ】コオロギと温泉水のチップスを食べてみた!

目次

商品紹介

コオロギと温泉水のチップスは、コオロギのゴーフレットを販売するFUTURENAUT(フューチャーノート)合同会社さんが2020年12月28日に発売した新商品です。原材料は「小麦粉、砂糖、ドライクリケット、鉱泉水」の4つのみで食品添加物は一切不使用。製品1袋(50g)あたりに50匹分のクリケットパウダーが配合されていて、タンパク質の含有量は1袋で6.2gとなっています。

実食レポート

コオロギと温泉水のチップス(1枚)

チップス1枚のサイズは100円玉よりもやや大きいくらいです。色味も無印さんのコオロギせんべいに良く似ていますね。コオロギの脚や翅が残っているということはないのでご安心ください。

食感はサクサク。コオロギの風味もほのかに感じる程度で、コオロギの主張はそこまで強くはありません。原材料を知らずに食べるとコオロギが使用されているなんて夢にも思わないと思います。原材料に砂糖が使用されていますが甘味は控えめで、温泉水に含まれるミネラルが塩のような働きをしているのか、ほんのり塩味のようなものも感じます。そのおかげで後口がサッパリとするので、1枚食べるともう1枚欲しくなる…といった調子で気が付けば完食してしまうタイプのお菓子です。

初めての方でも抵抗なく食べられるかと思いますので、ご興味がおありの方はぜひお試しくださいませ。

この記事に登場した昆虫

関連記事

この記事を監修した人物

関連キーワード

bugoomブログ

実食レポート

【食レポ】コオロギと温泉水のチップスを食べてみた!

LINE公式アカウントご登録で500円OFFクーポン進呈

友だち追加の方法

QRコードを読み取る
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ホーム」>「友達追加」>「QRコード」の順に進む
  3. 左記のQRコードを読み取る
  4. 「昆虫食ならbugoom」を友達追加
IDで検索する
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ホーム」>「友達追加」>「検索」をクリック
  3. 検索フォームに「@090wulam」入力してID検索
  4. 「昆虫食ならbugoom」を友達追加